日時: 1997年12月19日(金)13:30〜17:05 |
場所: 工学院大学 3階 312号教室 |
主題: 車両の制御・振動解析技術 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:55 | 新増圧シリンダを用いた新幹線用滑走制御システムの開発 | 車両技術開発事業部 (ブレーキ制御) | 主任技師 内田 清五 |
13:55〜14:20 | 新幹線用レールブレーキの基本性能 | 車両技術開発事業部 (ブレーキ制御) | 技師 松村 省吾 |
14:20〜14:45 | 粘着力の急変に対応できる空転再粘着制御 | 車両技術開発事業部 (駆動制御) | 技師(主席) 山中 章広 |
14:45〜15:10 | 急勾配線区におけるディーゼル車両の空転制御 | 車両技術開発事業部 (車両システム) | 技師(主席) 村上 浩一 |
コーヒーブレイク | |||
15:25〜15:50 | 永久磁石同期電動機のベクトル制御 | 車両技術開発事業部 (電気動力) | 技師(主席) 近藤 圭一郎 |
15:50〜16:15 | 狭軌アクティブコントロール台車の開発 | 車両技術開発事業部 (車両情報制御) | 主任技師 佐々木 君章 |
16:15〜16:40 | 車両の高周波振動に関するモード解析 | 基礎研究部 (車両振動) | 研究員 笹倉 実 |
16:40〜17:05 | 新幹線中間車両のトンネル内動揺現象解析 | 基礎研究部 (車両運動) | 研究員(係長) 植木 健司 |
司会 石田弘明(基礎研究部・車両運動 研究室長)
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