日時: 1999年1月19日(火) 13:30 〜 16:45 |
場所: 工学院大学 3階 312号教室(新宿) |
主題: 鉄道地上設備材料の最近の展開 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜14:00 | 酸性雨などの酸によるコンクリートの劣化 | 材料技術開発推進部 (無機材料) |
技師 上田 洋 |
14:00〜14:25 | 塩化物イオン吸着剤を活用した補修法の実施とその効果 | 材料技術開発推進部 (無機材料) |
技師(主席) 飯島 亨 |
14:25〜14:50 | スラブ軌道補修用合成樹脂てん充材の開発 | 材料技術開発推進部 (有機材料) |
技師 鈴木 実 |
14:50〜15:15 | 耐シェリング用ベイナイトレールの開発 | 材料技術開発推進部 (金属材料) |
技師(主席) 佐藤 幸雄 |
コーヒーブレイク | |||
15:30〜15:55 | マンガンクロッシングの簡易な探傷法 | 材料技術開発推進部 | 主幹 柏谷 賢治 |
15:55〜16:20 | 既設電車線路鋼構造支持物の延命化塗装の開発 | 材料技術開発推進部 (有機材料) |
主任技師 江成 孝文 |
16:20〜16:45 | トロリ線材料としての析出強化銅合金の耐久性評価 | 材料技術開発推進部 (金属材料) |
主任技師 青木 純久 |
司会:辻村 太郎(材料技術開発推進部 主幹技師)