日時: 2000年7月26日(水) 13:30 〜 16:55 |
場所: 工学院大学(新宿) 3階 312号教室 |
主題: 軌間可変電車の開発 −特徴と性能− |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:45 | GCT 開発経緯とプエブロ試験概要 | 事業推進室 GCT | 担当部長 小田 和裕 |
13:45〜14:00 | 軌間可変電車の概要 | 車両制御技術研究部 ブレーキ制御 |
研究室長 高尾 喜久雄 |
14:00〜14:25 | 軌間可変台車のしくみ | 車両構造技術研究部 走り装置 |
研究室長 徳田 憲暁 |
14:25〜14:50 | 軌間変換装置のしくみ | 軌道技術研究部 軌道管理 |
主任研究員 高木 喜内 |
コーヒーブレイク | |||
15:05〜15:30 | 試験線の軌道状態と速度向上 | 軌道技術研究部 軌道管理 |
研究室長 高井 秀之 |
15:30〜15:55 | 軌間可変台車の運動特性 | 車両構造技術研究部 車両運動 |
主任研究員 佐藤 栄作 |
15:55〜16:15 | 軌間可変電車用主電動機の概要 | 車両制御技術研究部 電気動力 |
研究室長 松岡 孝一 |
16:15〜16:35 | 主回路システムの特徴 | 車両制御技術研究部 電気動力 |
副主任研究員 近藤 圭一郎 |
16:35〜16:55 | ブレーキ装置と性能 | 車両制御技術研究部 ブレーキ制御 |
副主任研究員 南京 政信 |
司会:潤賀 健一(車両制御技術研究部 部長)