日時: 2001年4月19日(木) 13:30 〜 16:55 |
場所: 工学院大学(新宿) 3階 312号教室 |
主題: 最近の車両技術開発 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:45 | 最近の車両技術開発 | 車両制御技術研究部 | 部長 潤賀 健一 |
13:45〜14:10 | 車体弾性振動の低減法 | 車両構造技術研究部 (車両振動) |
副主任研究員 富岡 隆弘 |
14:10〜14:35 | 台車諸元のバネ・ダンパ特性推定法 | 車両構造技術研究部 (車両運動) |
副主任研究員 下村 隆行 |
14:35〜15:00 | 車輪踏面粗さと転動音 | 車両制御技術研究部 (ブレーキ制御) |
主任研究員 小原 孝則 |
コーヒーブレイク | |||
15:15〜15:40 | 誘導電動機の速度センサレス制御 | 車両制御技術研究部 (電気動力) |
副主任研究員 近藤 圭一郎 |
15:40〜16:05 | 降積雪時のブレーキ特性 | 車両制御技術研究部 (ブレーキ制御) |
研究員 宗重 倫典 |
16:05〜16:30 | 高速域での電気ブレーキ増大方法 | 車両制御技術研究部 (駆動制御) |
副主任研究員 加藤 宏和 |
16:30〜16:55 | ディーゼル車両の検修支援システム | 車両構造技術研究部 (走り装置) |
主任研究員 小林 秀之 |
司会:手塚 和彦(車両構造技術研究部・次長)