RRR
2001年4月号 Vol.58 No.4
ボイス2001
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鉄道輸送基盤整備とフリーゲージトレインの導入を目指して -JR四国、十川道信取締役に聞く-
P2
特集 21世紀の鉄道 鉄道とユニバーサルデザイン
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バリアフリー法が導く新しい鉄道の姿
輪笠 一浩P8
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鉄道におけるユニバーサルデザイン
青木 俊幸P12
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ユニバーサルデザインと国際標準化
鈴木 浩明P16
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共用品・共用サービスの普及を目指して 新たなるバリアフリー世紀への序章
森川 美和P20
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人にやさしい街と住まいのデザイン
大野 隆造P22
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対話ができる案内システム
松原 広P26
草創期の浮上式鉄道
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草創期の浮上式鉄道(4) 推進浮上に関する初期の研究
藤原 俊輔P30
鉄道総研のパテント
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鉄道総研のパテント 新幹線用セミアクティブサスペンション
P32
リサーチ・ダイジェスト
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レール継目部の発生応力と疲労寿命推定
P34
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輪重横圧推定式による乗り上がり脱線に対する安全性評価
P34
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道床強化軌道の開発
P34
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コイルばね防振軌道の性能と評価
P34
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レール側摩耗に与える車輪/レール接触条件の影響
P34
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軌道動的応答解析による軌道狂い進みシミュレーション
P34
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高精度転がり接触試験機による車輪/レールの粘着実験
P34
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P38
くにたち
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くにたち
P39
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草創期の浮上式鉄道(4) 推進浮上に関する初期の研究
藤原 俊輔P30
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鉄道総研のパテント 新幹線用セミアクティブサスペンション
P32
リサーチ・ダイジェスト
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レール継目部の発生応力と疲労寿命推定
P34
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輪重横圧推定式による乗り上がり脱線に対する安全性評価
P34
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道床強化軌道の開発
P34
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コイルばね防振軌道の性能と評価
P34
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レール側摩耗に与える車輪/レール接触条件の影響
P34
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軌道動的応答解析による軌道狂い進みシミュレーション
P34
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高精度転がり接触試験機による車輪/レールの粘着実験
P34
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P38
くにたち
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くにたち
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レール継目部の発生応力と疲労寿命推定
P34
輪重横圧推定式による乗り上がり脱線に対する安全性評価
P34
道床強化軌道の開発
P34
コイルばね防振軌道の性能と評価
P34
レール側摩耗に与える車輪/レール接触条件の影響
P34
軌道動的応答解析による軌道狂い進みシミュレーション
P34
高精度転がり接触試験機による車輪/レールの粘着実験
P34
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鉄道総研ニュース
P38
くにたち
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くにたち
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