RRR
2003年2月号 Vol.60 No.2
特集 車両技術における制御と測定
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自分の位置を正確に知るには -GPSを用いた地点検出システム-
真木 康隆・榎本 衛P2
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車両の揺れを賢く抑える -セミアクティブサスペンション-
佐々木 君章P6
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列車の運転時分を短くする -ATCの車上制御方法-
福田 典子P10
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主電動機から回転センサをなくす -誘導主電動機速度センサレス制御の車両駆動への適用-
近藤 圭一郎P14
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摩擦係数の変化に対応するブレーキ -摩擦ブレーキトルクの推定フィードバック制御-
山崎 大生P18
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車輪・レール間の力を測る -新しい輪重、横圧、脱線係数の連続測定装置-
下澤 一行P22
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車体材料の衝撃強さを探る -車体構成部材の衝撃試験-
舟津 浩二P26
鉄道総研の実験設備
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鉄道総研の実験設備 (4) 高速車両試験装置/ ブレーキ性能試験機とディスブレーキ試験機
P30
パテントシリーズ
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パテントシリーズ ネットワークシミュレータ -踏切研究から始まったバーチャル鉄道-
P32
リサーチ・ダイジェスト
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列車荷重を考慮したロングレールの座屈安定性解析
P34
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橋まくらぎ用調節形レール締結装置の開発
P34
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レール継目部の沈下対策工法の開発
P34
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移動荷重載荷方式を用いた模型実験による強化路盤の変形特性
P34
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統計モデルによる車両上下動揺の予測と軌道管理への適用
P34
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数理計画モデルによる軌道狂い最適保守計画の作成
P34
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レールのワイドギャップテルミット溶接部の継手性能改善
P34
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レール側摩耗に与える荷重と滑りの影響
P34
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P38
くにたち
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くにたち
P40
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鉄道総研の実験設備 (4) 高速車両試験装置/ ブレーキ性能試験機とディスブレーキ試験機
P30
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パテントシリーズ ネットワークシミュレータ -踏切研究から始まったバーチャル鉄道-
P32
リサーチ・ダイジェスト
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列車荷重を考慮したロングレールの座屈安定性解析
P34
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橋まくらぎ用調節形レール締結装置の開発
P34
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レール継目部の沈下対策工法の開発
P34
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移動荷重載荷方式を用いた模型実験による強化路盤の変形特性
P34
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統計モデルによる車両上下動揺の予測と軌道管理への適用
P34
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数理計画モデルによる軌道狂い最適保守計画の作成
P34
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レールのワイドギャップテルミット溶接部の継手性能改善
P34
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レール側摩耗に与える荷重と滑りの影響
P34
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P38
くにたち
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くにたち
P40
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列車荷重を考慮したロングレールの座屈安定性解析
P34
橋まくらぎ用調節形レール締結装置の開発
P34
レール継目部の沈下対策工法の開発
P34
移動荷重載荷方式を用いた模型実験による強化路盤の変形特性
P34
統計モデルによる車両上下動揺の予測と軌道管理への適用
P34
数理計画モデルによる軌道狂い最適保守計画の作成
P34
レールのワイドギャップテルミット溶接部の継手性能改善
P34
レール側摩耗に与える荷重と滑りの影響
P34
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鉄道総研ニュース
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