RRR
2005年5月号 Vol.62 No.5
ごあいさつ
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ごあいさつ
秋田 雄志P2
特集 新たな高速化への挑戦
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JR東日本における新幹線高速化への挑戦
小笠原 稔P3
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入口緩衝工と先頭部形状によるトンネル微気圧波対策
飯田 雅宣P8
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新幹線の高速化をめざす集電系の要素技術開発
菅原 淳・久須美 俊一・池田 充・久保 俊一P12
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高速車両の車体曲げ振動とその制振法
富岡 隆弘・瀧上 唯夫P16
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新幹線高速化のためのブレーキシステム
小原 孝則P20
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新しい振子車両用の電動油圧アクチュエータ
鴨下 庄吾・佐々木 君章・榎本 衛・風戸 昭人P24
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曲線通過速度向上のための軌道管理
古川 敦P28
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剛体電車線の高速集電特性
清水 政利P32
鉄道技術アラカルト
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鉄道技術アラカルト(14)電子連動装置
P36
パテントシリーズ
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パテントシリーズ 変位センサ内蔵式振子制御シリンダ
P38
ワンポイント基礎知識
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富井規雄P40
リサーチ・ダイジェスト
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車両用超電導主変圧器の試作
P41
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車両用プラスチックICの寿命評価
P41
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貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
P41
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燃料電池による鉄道車両用インバータ・誘導電動機駆動特性
P41
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主電動機騒音の音源と対策
P41
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板部形状の異なる車輪の音響特性
P41
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制輪子摩擦係数の実時間推定とブレーキ制御への活用
P41
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非線形口バスト制御理論による滑走制御
P41
トピックス
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NEWS:技術交流会 ISO60
P45
くにたち
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くにたち
P47
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鉄道技術アラカルト(14)電子連動装置
P36
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パテントシリーズ 変位センサ内蔵式振子制御シリンダ
P38
ワンポイント基礎知識
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富井規雄P40
リサーチ・ダイジェスト
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車両用超電導主変圧器の試作
P41
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車両用プラスチックICの寿命評価
P41
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貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
P41
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燃料電池による鉄道車両用インバータ・誘導電動機駆動特性
P41
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主電動機騒音の音源と対策
P41
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板部形状の異なる車輪の音響特性
P41
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制輪子摩擦係数の実時間推定とブレーキ制御への活用
P41
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非線形口バスト制御理論による滑走制御
P41
トピックス
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NEWS:技術交流会 ISO60
P45
くにたち
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くにたち
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車両用超電導主変圧器の試作
P41
車両用プラスチックICの寿命評価
P41
貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
P41
燃料電池による鉄道車両用インバータ・誘導電動機駆動特性
P41
主電動機騒音の音源と対策
P41
板部形状の異なる車輪の音響特性
P41
制輪子摩擦係数の実時間推定とブレーキ制御への活用
P41
非線形口バスト制御理論による滑走制御
P41
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NEWS:技術交流会 ISO60
P45
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くにたち
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