鉄道総研報告

1997年04月号 第11巻 第04号

展望解説

  • 300km/h級高速列車の車両性能

    渡邉 朝紀P1

特集論文

  • ファジー論理を用いた車体傾斜制御法

    辻野 昭道P7

  • 振子車両用セミアクティブサスペンション

    佐々木 君章・菅原 能生P13

  • 特急気動車用操舵付き振子台車の開発

    岡本 勲・小林 秀之・秋山 良男P19

  • 特急気動車用操舵付き振子台車の主な走行試験結果

    小林 秀之・秋山 良男・佐藤 栄作・岡本 勲・手塚 和彦P25

  • 車両の高周波振動特性解析法

    笹倉 実・阿久津 勝則・鈴木 康文・宮石 源基・野見山 隆弘P31

  • 弾性車輪とブレーキディスクを装着した高速車両の騒音・振動

    佐藤 潔・佐川 明朗・磯貝 太郎・南 秀樹・松井 雄二・槇 浩幸 P37

  • ディーゼル排ガス中のNOx生成機構

    舟津 浩二・芳賀 一郎・永瀬 和彦P43

  • 交流電気車のための高調波抑制用アクティブフィルタ

    前田 孝・渡邉 朝紀P49

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