海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest

目次(1)
記事抄録対象誌の概要(3)

輸送・安全・環境

ユーロスターが英仏海峡トンネル事故で叱責を受ける(4)
発泡軌道バラスト-試験施工例(5)
アドニス運輸相が高速鉄道のプランを明らかにする(5)
チリの首都サンティアゴの地下鉄ネットワークの輸送力増強(6)
次世代自動車開発における競争(6)
社会の進歩で苦労を克服(モザンビーク・セナ線)(7)
ベルリンS バーンのトラブルの分析報告(7)
変化の中にあるモビリティ(8)
ドイツ交通インフラについての報告-要求と草案(9)
DB Netz における3- i 戦略構想による軌道保守(9)
ポルトガルの高速鉄道網:施工法の計画から国有鉄道の概念への変更(10)
ユニオン・レールウェイが最初の路線工事に向けて入札を開始(10)
スウェーデンにおける高速鉄道-計画と実現可能性(11)
大規模な鉄道網の構築(11)
ドイツのTWCのための一般的なリスクアセスメント(12)
鉄道システムに影響を及ぼす人的要因に関する研究(13)
CENELEC 規格-鉄道車両の効率的開発(13)

軌道・構造物

車輪走行にともなう接触疲労により引き起こされたウィーン地下鉄線のレールの損傷(14)
スペインのゲージ自動変換装置(14)
アパラチア山脈中心部を掘削改良した新しい路線プロジェクトが完成(15)
バラストの沈下挙動(16)
ジオグリッドの特性パラメータとまくらぎ支持部への利用効果(17)
武漢試験区間の完成(17)
熱処理レール-技術的な必要性と経済的な利益(18)
ドイツ鉄道幹線網のレール寿命の改善(19)
明るい空間の測地学上の測量(19)
鉄道路線に設置された防音壁に関する計算による調査(20)
軌道位置を安定化させる革新的方法(21)
高速用弾性軌道(21)
鉄道軌道の高精度,動的3 次元記録(22)
標準化した分岐器信号所制御システムによるLCC の低減(23)
軌道建設機材を用いた建設工事の保全(24)
橋梁上のレーダ型スラブ軌道の最適化(24)
コンクリート吹き付け式防水膜による、石造建築の並んだトンネルの費用対効果の良い改修(25)
架線延線用の新型保守車両(25)

車両

より長寿命な車輪のための探究(26)
車輪摩耗の基本を得るための研究(27)
次世代トラムトレイン(鉄道線と軌道線の乗り入れ方式)の登場(28)
液体式ディーゼルカーのエネルギー効率向上(28)
効率と競争力の向上のための貨車(29)
効率的で環境にやさしい鉄道車両の動力システム開発の戦略(29)
ホイト社のハイブリッドシステム(30)
自己励磁方式の電気油圧ブレーキ「SEHB」(30)
トータルでの持続性の考察(31)
スウェーデンにおける省エネ・省コストを目的とした高速列車Gröna Tåget 開発プログラム(31)
Humburger Hochbahn における車軸検査計画案 第2報 亀裂進展に対応した残存使用期間の決定(32)
ヴェラロD の全貌が明らかになる(32)

電力

Network Rail は電化の面で追いつくよう努力している(33)

情報・信号通信

SNCF の電子連動装置仕様(34)
未電化路線踏切の信号保安/安全システムにおける落雷に対する最適保護(34)
EBC の10 年-ETCS プロジェクトに伴う相互運用性の指定機関の経験(35)
ドイツ中でETCS「動作中」(35)
列車搭載のネット接続サービスで鉄道の競争力向上(36)
連動装置はERTMS 用に更新されねばならないのか?(36)
Key.connect を用いた効果的なETCS キー管理(37)
半自動,運転士なし,乗務員なし列車運転(37)
LED は鉄道をさらに良くするか?(38)
車軸カウントシステム用検知ポイントの技術革新(38)
SOA とWeb サービスが情報,診断両システムを結合する(39)
Trainguard を持つ牽引車両の国別の列車制御システムのETCS への移設(39)
ETCS 路線でのリレー連動装置の構築(40)
railML による鉄道インフラ設備の記述と検証(41)
運転支援システム(42)
電子踏切保安装置の進展(42)

海外主要鉄道誌 タイトル一覧

タイトル一覧対象誌の概要(43)
海外主要鉄道誌 タイトル一覧(44)

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