海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest

目次(1)
記事抄録対象誌の概要(3)

輸送・安全・環境

海岸への高速線開発(4)
貨物は小口の輸送が重要(4)
フランスの長距離貨物輸送を回復させるためには(5)
認可コストの削減(6)
保守と更新との経済的相関関係のモデル化(6)
国境超え路線計画は焦点の絞り込みが必要(7)
EU の新しい運転台デスクEUDDplus の開発(8)
スペインでの路面電車の導入(9)
長距離旅客列車における乗客の座席選択(9)
オランダ高速鉄道路線(HSL)における高い安全性とセキュリティ(10)
透明性の高いベンチマーキングで基準を調和的に運用(10)
鉄道事業における人間信頼性の評価(11)
貨物輸送と環境負荷の関係(11)
海峡トンネルの安全性のさらなる向上:水ミスト技術を利用した4 つの安全区域(12)
予防的品質保証のための気候試験(12)
線路の防音−現況一覧(13)
革新的な防音対策:軌道の新しい騒音低減方法(14)
機能的に統合された騒音低減およびそのほか(14)
レールに直接設置する騒音防止装置(15)

軌道・構造物

スラブ軌道が国境をまたぐ橋梁に敷設される(16)
軌道検査のコスト節減(17)
DB(ドイツ鉄道)ステーション&サービス の地下鉄旅客用設備の防火(18)
高速削正:レール削正2.0(18)
バラスト軌道の周波数(19)
下部構造を記録するためのリモートセンシングデータ(20)
DIN 18710「工事測量」規格の導入(21)
ライフサイクル・コスト削減は提携促進と技術革新で達成(21)
指定された軌道位置への到達(22)
急なカーブには硬いレールが必要(22)

車 両

車両と軌道の相互作用−鉄道システムにとっての意味(23)
C.L.E.A.N. ディーゼル - 環境に優しい鉄道車両用けん引動力源(23)
摩擦低減と燃料節約のための新しい技術(24)
検査の対象と頻度を決めるためのリスクベースの方法(25)
省エネ効果の高い車両とその標準化(26)
貨車の安全性に関する欧州行動計画(27)
自己倍力作用型の電気油圧式ブレーキ(SEHB)の開発(28)
ブレーキ技術の歴史(28)
車両トレーサーはメンテナンス革命の先頭に立つ(29)
インド鉄道の高速列車の車軸軸受け温度制御システム(29)
シュタッドラー社の新台車製造設備の落成により同社の製造能力向上が加速(30)
アメリカ市場を目指すハイブリット市街電車(30)
列車全体で利用可能な高速無線通信(31)
貨車用の自動輪軸モニタリング(31)

電 力

新世代漏れ電流保護装置(第1 部)(32)
架線(接触線)の歴史的開発(32)
鉄道運転での速度推奨による可能なエネルギ節約(33)

情報・信号通信

信号技術の最新開発ツール(34)
列車の健全性がETCS L3 を実現する(34)
高電圧損傷から信号扱い所を保護する新しい接地ケーブル材料(35)
鉄道橋建設におけるプレキャスト鉄筋コンクリートの使用(35)
技術者向け形式仕様記述法(36)
より少ない資金で同量の光量- スイス連邦鉄道での40 ボルト長寿命信号電球(37)
MiniLEU S11 - ETCS 向けの新世代LEU(37)
ドイツ鉄道:新たな風センサーと気流センサーシステムの導入(38)

海外主要鉄道誌 タイトル一覧

タイトル一覧対象誌の概要(39)
海外主要鉄道誌 タイトル一覧(40)

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