海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest

目次(1)
記事抄録対象誌の概要(3)

輸送・安全・環境

イタリアの新しい高速鉄道運行会社NTVが新形高速車両Italoを公開(4)
北東回廊のより高速な将来(5)
熱望されている高速鉄道路線の議論は未だに終わっていない(6)
メトロがロスアンゼルス市西部地区へのExpo Line運行サービスを後押し(6)
ブリュッセル国際空港とDiaboloを結ぶ高速鉄道の完成式に国王が出席(7)
記録破りの鉄道システムの輸出を受注(7)
アフリカの最初のLGV(高速鉄道路線)の建設(8)
スイス国鉄で新しく使用開始したSMSによる列車出発指示プロセスのリスク解析(8)
時宜を得たリバイバル(9)
島国の鉄道網の復活(9)
öBBのCSM(共通安全手法)によるリスク管理の例としての鉄道踏切(10)
鉄道部門での人間信頼性の評価のための新しいアプローチ(10)
鉄道システムでの重要要素のランク付け-2つの確率グラフモデルの比較(11)

軌道・構造物

スイス鉄道路線における軌道上部構造のための投資と保守業務戦略(12)
鉄道建設における地質格子保護支持体の交換(13)
トンネルの補修・改修-将来のテーマ(14)
チューリッヒ市街の下の騒音対策(15)
インフラストラクチャのコスト動向の監視(16)
万全の準備:将来のホーム上屋(16)
ドイツ鉄道AG社のスラブ軌道に関する知見(17)
シンプロン・トンネル火災とその復旧(17)
コンクリート橋の補修(18)
厳しい条件下でのレール交換(18)
工事管理用データベースの支援による大型かつ複雑なプロジェクト業務の管理(19)
将来的な環境保全性と耐候性を備えた地下構造物(20)
ゴッタルドベーストンネルの運用と安全対策(21)
現代の多様な要求に応える高性能のバラストつき固め機(21)
スタッド(損傷)とスクアット(黒裂)の違いとは(22)
分岐器測定はどのようにして勢いを得ているのか(22)
分岐器のクロッシング部の荷重の研究(23)
鉄道線路の防音の基礎(24)
レール・ダンパによる騒音防止(25)
正/負圧交替作用による防音壁の疲労(25)
スラブ軌道上部構造の防音および防振(26)
高速研磨HSGは騒音低減にも有効(26)

車両

AGV Italo列車はより低いライフサイクルコストを目指す(27)
DBが6億ユーロ以上の投資でIC用列車の近代化とサービス向上計画を推進(28)
現行の鉄道車両防火規制(28)
DB AGが新しい電車列車の契約上の基本仕様を決定(29)

電力

トロリ線位置の非接触測定(30)
架線系の状態監視の自動化(31)

情報・信号通信

技術的および運用的な整合性と相互運用性の保証(31)
消費エネルギ削減と運行時間を守るための支援システム(32)
貨物輸送を行う鉄道運営会社向けの柔軟性の高いソフトウエア(33)
フィンランドの現存する連動システムへのRBC(無線閉そくセンタ)インターフェイス(34)
連動装置と結合されたAWS(自動警告システム)はその準備時間を削減する(35)
ソフトウェアで制御されるシステム開発のQuality Gates(品質チェック関門)(36)
鉄道分岐区間の迅速な設計のための標準構成ブロック(36)
誘導電圧の計算による信号ケーブルコストの適正化(37)
レーザ走査を用いた擁壁の測定と三次元モデリング(37)
近距離交通のための車輪検知・車軸カウントシステム手法(38)
OnTraCS:データベース駆動型移動式連動装置の承認&検収(38)

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