海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest

目次(1)
記事抄録対象誌の概要(3)

輸送・安全・環境

アジア諸都市で車両の発注が増大(4)
自動運転の歴史と課題(4)
ギリシャ鉄道改革の最新情報(5)
クアラルンプールとシンガポールを高速鉄道で結ぶJohor 海峡横断計画(5)
中国高速鉄道の急成長(6)
オープンアクセスの先駆者からの助言(6)
インドのジャイプールのメトロは革新的な資金調達手法で建設中(7)
線路占用戦略による保守経費の低減(7)
メリーランド州が鉄道への投資計画に乗り出す(8)
複合輸送の効率化と貨物輸送の最適化(8)
地方鉄道支援のための最適計画(9)
高速路線の意思決定者を支援する戦略的分析(10)
長距離旅行者の提案を最適化するための方法論(10)
踏切における列車脱線のリスク(11)
イギリス高速鉄道のロンドン以北の建設議案が近々に投票へ(11)
定時運行を確保するための緊急対応チーム(12)
列車運行障害時に及ぼす運行プログラムとインフラ設備の影響(13)
欧州における新世代の鉄道貨物輸送:効率的で経済性に優れ低騒音で省エネルギー(14)
軌道の測定データを入力として用いる騒音予測手法(14)
性能と安全性を向上させる技術革新を活用(15)

軌道・構造物

ロングレール軌道の座屈に対する安全度の改善(16)
設計業務と収益資産管理のための3D データモデル(16)
重点プロジェクトVDE 8.1 におけるスラブ軌道と現場施工管理(17)
シティートンネル・ライプツィヒで用いられた安全で経済的な「静音軌道」用のレール締結装置(18)
2013 年6 月の洪水 − 冠水したスラブ軌道の復旧と対策(18)
RPI − 軌道構造と軌道検測のための可搬型多機能検測診断装置(19)
環境問題の先駆者としての鉄道駅(20)
ゴッタルド基底トンネルにおける220km/h 走行試験(20)
革新的な問題解決法による軌道建設現場の安全性(21)

車 両

フィンランドの新しい2 階建て客車は最新の耐衝撃性規格に適合(21)
鉄道車両に対する音響的・熱的観点からの製品ソリューション(22)
音響的に最適化された鉄道車両の空調機器(22)
鉄道車両用台車の振動制御技術(23)
DB Systemtechnik 社における認証業務の管理(23)

電 力

トロリ線の品質基準と敷設方法(24)
ベルギーに広がる高速鉄道網(24)

情報・信号通信

第11 回ERTMS 世界会議がイスタンブールで開催(25)
信号技術における鉄道IT 第2 部(25)
信号システム変換における究極的RAM 性能の達成(26)
ベルギーの全鉄道網にETCS を整備する基本計画は2022 年を目標にしている(26)
DB Netz 社の新しい統合指令制御システムの課題(27)
ICE 高速列車へのETCS の装備(28)
実装戦略により240 両以上の車両にETCS を装備(29)
SAT.valid: ETCS を実装する際の検証と確認を支援するツール(29)
SATLOC − GNSS にもとづく低密度線区用の列車防護(30)
境界を越えた知識の共有(31)
旅客情報の将来 − 柔軟性のある顧客のための柔軟なシステム(31)
電子連動システムZSB2000 による遠隔モニタリングFü を装備した踏切保安システム(32)
入換ヤード用信号システムAustria "VERA" と既存システムの統合(32)
シティートンネル・ライプツィヒ: 幾何学的シミュレーションと信号の可視性(33)
連動装置の次世代IT セキュリティ(33)

海外主要鉄道誌タイトル一覧

タイトル一覧対象誌の概要(34)
海外主要鉄道誌タイトル一覧(35)

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