海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest

目次(1)
記事抄録対象誌の概要(3)

輸送・安全・環境

フランス国鉄の戦略的経営(4)
カナダの脱線・火災事故の原因が明らかにされた(4)
バイカルアムール鉄道は将来を見ている(5)
インド鉄道の貨物部門は厳しい成長目標を迫られる(5)
投資イニシアティブはインド鉄道の改革を早める(6)
踏切現場の検分 - 定期的に安全性を検査する(6)
ライトレールの恩恵が広がっている(7)
高速バスの参入で長距離列車は打撃を受けている(7)
トルコの都市鉄道ブーム(8)
中国の都市輸送におけるトラムの拡大(8)
利用者の満足度向上には複雑な問題の解決が必要である(9)
34年後に再建された路線に車両が走る(9)
第2次インターモーダル改革が進行中(10)
鉄道貨物輸送の将来への手がかり(10)
オーストリアの貨物鉄道グループは新しい現実に向き合っている(11)
技術的防護の無い踏切における速度と注視行動(11)
運転シミュレーションモデルの自動校正アルゴリズム(12)

軌道・構造物

分岐器における弾性レールの締結(12)
高性能分岐器に作用する荷重データの解析(13)
フラットまくらぎによるバラスト負荷の軽減(14)
アルカリシリカ反応による損傷を受けた橋りょうの補修と監視(14)
軌道劣化のより良い理解に向けて(15)
地熱エネルギー - 特別なインフラ利用(15)
バーチャルリアリティにおけるインタラクティブ・プランニング(16)
列車通過に対するトンネル路盤の耐振性能向上(16)
制動車止めに関するドイツ工業規格と欧州技術標準の相違(17)

車 両

エコトラム - 熱的快適システムのエネルギー効率の改善(17)
トラムとLRVのマーケットは成長しているがシェア争いは激しい(18)
拡張舟体を有する柔軟性の高いパンタグラフ(18)
ロシアで車両の更新が着実に進んでいる(19)
トラクションコントロールによる駆動の統合的最適化(19)
鉄道車両の国家登録法における運用上の課題(20)
耐寒空気ばねは低温に屈しない(20)
ディスクブレーキと貨車(21)
ハイブリット機関車プロジェクトを世界的に概観する(21)
スウェーデン鉄道は車軸軸受状態モニタシステムを採用する(22)
明日のモビリティ - 鉄道車両の安全運行のためのころ軸受と筐体の設計(22)
貨車の状態監視システムの開発(23)

情報・信号通信

オープンネットワークにおける車軸カウンターの新用途(24)
南アフリカ旅客鉄道公社は無線制御時代に(24)
地方鉄道は経済的な列車制御を採用する(25)
ドイツ統合交通プロジェクトVDE8によるETCSレベル2の適用(25)
ETCS L1 LS用インフラデータの検証(26)
信号保安装置におけるモデルベースのシステム開発(26)
ETCS L2用無線基地局のTSI適合性証明(27)
IEC 62443にもとづく電気信号システムのITセキュリティ(27)
都市鉄道用の信号と列車制御および運転保安(28)
鉄道信号と連動装置用の電源開発(28)
運行業者に支援システムの型式承認を付与する手順(29)
ハイレベルの自動化に向けた試験プロセスの定式化(29)
伝送モジュールの完成がERTMSを展開する道を拓く(30)
EN50128に準拠したスクラムの使用(31)
イギリスにおけるスマートチケット・プロジェクトの全国展開(32)
拡大する市場における鉄道の潜在的能力を理解する(33)
インド鉄道は輸送力の増大と生産性の向上を図る(33)
過電圧と落雷に対する連動装置の保護(34)

海外主要鉄道誌タイトル一覧

タイトル一覧対象誌の概要(35)
海外主要鉄道誌タイトル一覧(36)

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