海外鉄道技術情報 (World Railway Technology)
2017年1月号 第8巻 第1号
海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest
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目次
P1
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記事抄録対象誌の概要
P3
輸送・安全・環境
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大胆な輸送力増強に踏み出す
P4
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サウジアラビアで高速列車が2017 年に運転開始
P4
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マルセイユの地下鉄はドライバーレス運転をめざす
P5
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統合国家における鉄道の役割
P5
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デュッセルドルフの交通計画作成
P6
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重量貨物輸送における電気運転
P6
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シンプル、デジタルそして顧客志向
P7
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想像を超える旅客ビジネスの成功
P7
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イタリアの高速輸送で2 つの鉄道会社が競争する
P8
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総力を結集した鉄道の発展
P8
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中国でメトロ路線が拡大している
P9
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大都市圏の交通動向—ベルリンを例に検証する
P9
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DB の将来の見通しは暗い
P10
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営業運転中の状態監視
P10
-
コンピテンシー管理のためのソフトウェア
P11
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アイルランド初の豪華クルーズトレイン
P11
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騒音の低減—鉄道における挑戦
P12
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異常気象に伴うトラブルの障害管理
P12
-
植生作業の安全上の革新
P13
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ローコストエアラインの神話—鉄道運賃が優位である
P13
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ドイツにおける鉄道騒音低減の取り組み
P14
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運転シミュレータを最大限に活用する
P14
軌道・構造物
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レール締結装置の動力学特性を最適化
P15
-
バラスト軌道のふく進抵抗に関する実験的解析
P15
-
地中探査レーダーによる路盤調査—第1 部
P16
-
防音壁および軌道設備の長期的防護
P16
-
20 年間使用された防振素材の有効性
P17
-
鉄道のインフラストラクチャーに対するステークホルダー評価
P17
-
古い鉄道トンネルの補修と更新
P18
-
エルフルト—ハレ/ライプツィヒ高速新線における長い擁壁
P19
車両
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脱線現象の解析的考察
P20
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環境にやさしい車両用主変圧器
P20
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スイスのEC250 系電車は走行試験を開始
P21
-
モジュール構造の業務用機関車
P21
-
鉄道車両を最適化するための構成要素の視覚化
P22
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自動車技術の鉄道への応用
P22
-
持続的エネルギー生成のための燃料電池
P23
-
最近のトラムとLRV の受注状況
P23
電力/情報・信号通信
-
電力を節約して性能を引き上げる
P24
-
ETCS ベースライン—信頼性計画の経済性
P24
情報・信号通信
-
ETCS オンラインキー管理
P25
-
ETCS レベル2 における先駆的ATO
P25
-
衛星ベースERTMS のコスト分析
P26
-
鉄道通信システムの発展
P26
-
鉄鉱石の鉄道輸送容量を増加する
P27
-
信号装置における参照モデルの開発—無線閉塞センターの例
P28
-
列車制御は都市鉄道プロジェクトをサポートする
P28
-
ラジオインフィルを備えた列車制御システム
P29
-
列車追跡における次のステップ
P30
-
旅客情報に関する要望調査結果
P30
海外主要鉄道誌 タイトル一覧
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タイトル一覧対象誌の概要
P31
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P32
目次
P1
記事抄録対象誌の概要
P3
大胆な輸送力増強に踏み出す
P4
サウジアラビアで高速列車が2017 年に運転開始
P4
マルセイユの地下鉄はドライバーレス運転をめざす
P5
統合国家における鉄道の役割
P5
デュッセルドルフの交通計画作成
P6
重量貨物輸送における電気運転
P6
シンプル、デジタルそして顧客志向
P7
想像を超える旅客ビジネスの成功
P7
イタリアの高速輸送で2 つの鉄道会社が競争する
P8
総力を結集した鉄道の発展
P8
中国でメトロ路線が拡大している
P9
大都市圏の交通動向—ベルリンを例に検証する
P9
DB の将来の見通しは暗い
P10
営業運転中の状態監視
P10
コンピテンシー管理のためのソフトウェア
P11
アイルランド初の豪華クルーズトレイン
P11
騒音の低減—鉄道における挑戦
P12
異常気象に伴うトラブルの障害管理
P12
植生作業の安全上の革新
P13
ローコストエアラインの神話—鉄道運賃が優位である
P13
ドイツにおける鉄道騒音低減の取り組み
P14
運転シミュレータを最大限に活用する
P14
レール締結装置の動力学特性を最適化
P15
バラスト軌道のふく進抵抗に関する実験的解析
P15
地中探査レーダーによる路盤調査—第1 部
P16
防音壁および軌道設備の長期的防護
P16
20 年間使用された防振素材の有効性
P17
鉄道のインフラストラクチャーに対するステークホルダー評価
P17
古い鉄道トンネルの補修と更新
P18
エルフルト—ハレ/ライプツィヒ高速新線における長い擁壁
P19
脱線現象の解析的考察
P20
環境にやさしい車両用主変圧器
P20
スイスのEC250 系電車は走行試験を開始
P21
モジュール構造の業務用機関車
P21
鉄道車両を最適化するための構成要素の視覚化
P22
自動車技術の鉄道への応用
P22
持続的エネルギー生成のための燃料電池
P23
最近のトラムとLRV の受注状況
P23
電力を節約して性能を引き上げる
P24
ETCS ベースライン—信頼性計画の経済性
P24
ETCS オンラインキー管理
P25
ETCS レベル2 における先駆的ATO
P25
衛星ベースERTMS のコスト分析
P26
鉄道通信システムの発展
P26
鉄鉱石の鉄道輸送容量を増加する
P27
信号装置における参照モデルの開発—無線閉塞センターの例
P28
列車制御は都市鉄道プロジェクトをサポートする
P28
ラジオインフィルを備えた列車制御システム
P29
列車追跡における次のステップ
P30
旅客情報に関する要望調査結果
P30
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タイトル一覧対象誌の概要
P31
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P32