海外鉄道技術情報 (World Railway Technology)
2017年4月号 第8巻 第2号
海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest
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目次
P1
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記事抄録対象誌の概要
P3
輸送・安全・環境
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鉄道組織の改革と運行事業者間の競争
P4
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新幹線の輸送力を増強する
P4
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オープンアクセスは地歩を固めつつある
P5
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第4次鉄道パッケージは最後のハードルをクリアした
P5
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三位一体の交通戦略
P6
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ヨーロッパにおける夜行列車の明るい話題
P6
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高速鉄道計画の費用便益分析
P7
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ベルギーの入国手続き導入案の波紋
P8
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貨車 4.0 ー IoTのための貨車
P8
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より長大で知的な貨物列車による生産性向上
P9
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駅における安全性の最前線
P9
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大学構内におけるモビリティ管理
P10
-
シミュレーションによる設備改良の効果予測
P10
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長大トラックが踏切に及ぼす影響
P11
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鉄道は気候変動防止に貢献できるか?
P11
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続発するアメリカの通勤列車事故の要因
P12
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公共設備計画への市民参加
P12
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モバイル機器を用いた軌道内工事現場の安全
P13
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EU環境騒音指令への対応と見解
P13
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省エネ運転に関する設計考察
P14
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高吸音性コンクリート煉瓦による反射音の低減
P14
軌道・構造物
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SmartALC — 軌道検測の新世代
P15
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精密ねじ込み機によるレール固定
P15
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統合化した線路保守
P16
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橋梁建設工事における防食塗装
P16
-
レール横方向運動のモデル化
P17
-
繊維強化コンクリートによるプラットホームの近代化
P17
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橋梁へのバラストレス軌道の適合
P18
車両
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成都で開催された第18回国際輪軸会議
P19
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鉄道車両の散砂による安全レベルの低下
P19
-
車輪踏面の損傷による音の放射
P20
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鉄道車両のリスク管理
P20
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旅客車における騒音と振動の低減
P21
-
低コストの列車衝突防止装置
P21
-
TWINDEXX 車両の挑戦的デザイン
P22
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ウイーンの新しいトラム Flexity
P23
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規格に対応した接着材の耐火性能
P23
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イタリアの高速車両基地の改良
P24
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鉄道車両のアセットマネジメント
P24
情報・信号通信
-
変革者を求めて
P25
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ETCSにおけるGSM-Rの必要条件
P25
-
保守用車へのCBTCの搭載
P26
-
用途別にした信号システムの利点
P26
-
鉄道車両へETCSを効率的に装備する方法
P27
-
鉄道通信システムの将来
P27
-
ルクセンブルク国鉄へETCSレベル1 FSを導入
P28
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ベルン近郊線のリアルタイム交通管理システム
P28
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進化したTMSは輸送効率を向上させる
P29
-
“ サービスとしてのモビリティ ” を目指して
P29
-
鉄道地理データの集中管理
P30
-
新しい鉄道沿線用通信システム
P31
-
VDE 8.2 プロジェクトにおけるETCS地上装置の試験
P31
-
連動装置の自動試験における最適化手法
P32
-
鉄道会社のためのクラウドコンピューティング
P32
-
鉄道事業者のためのデータフォーマット—モデルとコンセプト
P33
-
公共交通機関におけるリアルタイムデータの利用
P34
-
最新のソフトウェア工学—鉄道輸送の見通し
P34
海外主要鉄道誌 タイトル一覧
-
タイトル一覧対象誌の概要
P35
-
海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P36
目次
P1
記事抄録対象誌の概要
P3
鉄道組織の改革と運行事業者間の競争
P4
新幹線の輸送力を増強する
P4
オープンアクセスは地歩を固めつつある
P5
第4次鉄道パッケージは最後のハードルをクリアした
P5
三位一体の交通戦略
P6
ヨーロッパにおける夜行列車の明るい話題
P6
高速鉄道計画の費用便益分析
P7
ベルギーの入国手続き導入案の波紋
P8
貨車 4.0 ー IoTのための貨車
P8
より長大で知的な貨物列車による生産性向上
P9
駅における安全性の最前線
P9
大学構内におけるモビリティ管理
P10
シミュレーションによる設備改良の効果予測
P10
長大トラックが踏切に及ぼす影響
P11
鉄道は気候変動防止に貢献できるか?
P11
続発するアメリカの通勤列車事故の要因
P12
公共設備計画への市民参加
P12
モバイル機器を用いた軌道内工事現場の安全
P13
EU環境騒音指令への対応と見解
P13
省エネ運転に関する設計考察
P14
高吸音性コンクリート煉瓦による反射音の低減
P14
SmartALC — 軌道検測の新世代
P15
精密ねじ込み機によるレール固定
P15
統合化した線路保守
P16
橋梁建設工事における防食塗装
P16
レール横方向運動のモデル化
P17
繊維強化コンクリートによるプラットホームの近代化
P17
橋梁へのバラストレス軌道の適合
P18
成都で開催された第18回国際輪軸会議
P19
鉄道車両の散砂による安全レベルの低下
P19
車輪踏面の損傷による音の放射
P20
鉄道車両のリスク管理
P20
旅客車における騒音と振動の低減
P21
低コストの列車衝突防止装置
P21
TWINDEXX 車両の挑戦的デザイン
P22
ウイーンの新しいトラム Flexity
P23
規格に対応した接着材の耐火性能
P23
イタリアの高速車両基地の改良
P24
鉄道車両のアセットマネジメント
P24
変革者を求めて
P25
ETCSにおけるGSM-Rの必要条件
P25
保守用車へのCBTCの搭載
P26
用途別にした信号システムの利点
P26
鉄道車両へETCSを効率的に装備する方法
P27
鉄道通信システムの将来
P27
ルクセンブルク国鉄へETCSレベル1 FSを導入
P28
ベルン近郊線のリアルタイム交通管理システム
P28
進化したTMSは輸送効率を向上させる
P29
“ サービスとしてのモビリティ ” を目指して
P29
鉄道地理データの集中管理
P30
新しい鉄道沿線用通信システム
P31
VDE 8.2 プロジェクトにおけるETCS地上装置の試験
P31
連動装置の自動試験における最適化手法
P32
鉄道会社のためのクラウドコンピューティング
P32
鉄道事業者のためのデータフォーマット—モデルとコンセプト
P33
公共交通機関におけるリアルタイムデータの利用
P34
最新のソフトウェア工学—鉄道輸送の見通し
P34
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タイトル一覧対象誌の概要
P35
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P36