海外鉄道技術情報 (World Railway Technology)
2018年1月号 第9巻 第1号
海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest
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目次
P1
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記事抄録対象誌の概要
P3
輸送・安全・環境
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ヨーロッパにおける相互運用可能な鉄道輸送
P4
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新興都市における交通機関の整備
P5
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ザクセン州における伝統にもとづく革新
P5
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スウェーデンの鉄道投資長期計画
P6
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モスクワ~カザン間の高速鉄道は2018 年に着工
P6
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アメリカのインターシティ計画の現状
P7
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カールスルーエモデルは将来にも適合する
P7
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世紀の大工事̶パリメトロの大拡張
P8
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イタリア高速鉄道の建設状況と今後
P9
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イタリアのインターシティは維持・改善される
P9
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スウェーデンの除雪機関車
P10
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マルチモーダル対応の貨物積み替え駅
P10
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ソウルのメトロ拡張計画
P11
-
イスタンブールのメトロ拡張計画
P12
-
鉄道貨物輸送をデジタル化するアルゴリズム
P13
-
定時性をより深く理解する
P13
-
移動制約者のメトロへのアクセスを可能にする
P14
-
交通システムの自動走行
P14
-
自律シャトルの試験運転
P15
-
ゴッタルドベーストンネルの安全コンセプト
P15
-
鉄道における安全の確立
P16
-
ハザードとリスク分析への新しいアプローチ
P16
軌道・構造物
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手動操作による簡便な軌道測定
P17
-
レール破断の破壊メカニズム
P17
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騒音低減とメンテナンスの最適化
P18
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分岐器の健全度モニタリング
P18
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アプリによるレール溶接作業支援
P19
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寒冷地の高速鉄道
P20
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世界最長の鉄道トンネルにおける予防保全
P20
-
プロジェクト成功のためのデジタル手法
P21
-
マルチセンサーシステムによる状態監視
P22
車両
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ライトレール車両の発注は好況が続く
P23
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ユーザー志向のメトロ車両
P23
-
次世代貨物列車のデザイン開発
P24
-
鉄道車両の開発過程における騒音予測
P24
-
車両用ころ軸受保持器の開発
P25
-
ECM に準拠した欧州向けのサービスコンセプト
P25
-
インテリジェント・ブレーキ装置による安全性の向上と経費削減
P26
-
運転状況記録装置による車両状態の把握
P26
情報・信号通信
-
イノベーションとはいったい何を意味するのか?
P27
-
プロジェクトの計画と開発のためのEN 規格
P27
-
デンマーク鉄道の信号設備改良
P28
-
ETCS レベル2 による踏切防護
P28
-
経済的でシンプルなETCS への改修
P29
-
性能面からみたETCS レベル1 LS (ESG)
P30
-
ETCS-流行語以上のもの
P30
-
低コストの列車制御は地域の運営を強化する
P31
-
魅力的な鉄道サービスのデジタル化
P31
-
新しい請負モデルによる電子連動計画
P32
-
デジタル化による資産管理の効率化
P33
-
ウォーターフォールモデルによる迅速な設計手法
P34
-
外部攻撃に対する機能安全システムの防護方法
P35
-
コンピュータービジョンによる標識の検知
P35
-
線路近傍の列車監視システムとRFID を用いた鉄道車両の状態監視
P36
海外主要鉄道誌 タイトル一覧
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タイトル一覧対象誌の概要
P37
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P38
目次
P1
記事抄録対象誌の概要
P3
ヨーロッパにおける相互運用可能な鉄道輸送
P4
新興都市における交通機関の整備
P5
ザクセン州における伝統にもとづく革新
P5
スウェーデンの鉄道投資長期計画
P6
モスクワ~カザン間の高速鉄道は2018 年に着工
P6
アメリカのインターシティ計画の現状
P7
カールスルーエモデルは将来にも適合する
P7
世紀の大工事̶パリメトロの大拡張
P8
イタリア高速鉄道の建設状況と今後
P9
イタリアのインターシティは維持・改善される
P9
スウェーデンの除雪機関車
P10
マルチモーダル対応の貨物積み替え駅
P10
ソウルのメトロ拡張計画
P11
イスタンブールのメトロ拡張計画
P12
鉄道貨物輸送をデジタル化するアルゴリズム
P13
定時性をより深く理解する
P13
移動制約者のメトロへのアクセスを可能にする
P14
交通システムの自動走行
P14
自律シャトルの試験運転
P15
ゴッタルドベーストンネルの安全コンセプト
P15
鉄道における安全の確立
P16
ハザードとリスク分析への新しいアプローチ
P16
手動操作による簡便な軌道測定
P17
レール破断の破壊メカニズム
P17
騒音低減とメンテナンスの最適化
P18
分岐器の健全度モニタリング
P18
アプリによるレール溶接作業支援
P19
寒冷地の高速鉄道
P20
世界最長の鉄道トンネルにおける予防保全
P20
プロジェクト成功のためのデジタル手法
P21
マルチセンサーシステムによる状態監視
P22
ライトレール車両の発注は好況が続く
P23
ユーザー志向のメトロ車両
P23
次世代貨物列車のデザイン開発
P24
鉄道車両の開発過程における騒音予測
P24
車両用ころ軸受保持器の開発
P25
ECM に準拠した欧州向けのサービスコンセプト
P25
インテリジェント・ブレーキ装置による安全性の向上と経費削減
P26
運転状況記録装置による車両状態の把握
P26
イノベーションとはいったい何を意味するのか?
P27
プロジェクトの計画と開発のためのEN 規格
P27
デンマーク鉄道の信号設備改良
P28
ETCS レベル2 による踏切防護
P28
経済的でシンプルなETCS への改修
P29
性能面からみたETCS レベル1 LS (ESG)
P30
ETCS-流行語以上のもの
P30
低コストの列車制御は地域の運営を強化する
P31
魅力的な鉄道サービスのデジタル化
P31
新しい請負モデルによる電子連動計画
P32
デジタル化による資産管理の効率化
P33
ウォーターフォールモデルによる迅速な設計手法
P34
外部攻撃に対する機能安全システムの防護方法
P35
コンピュータービジョンによる標識の検知
P35
線路近傍の列車監視システムとRFID を用いた鉄道車両の状態監視
P36
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タイトル一覧対象誌の概要
P37
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P38