No. | 時 間 | 講演件名 | 所 属 | 発表者 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 14:30~14:35 | 開会の挨拶 | 事業推進部 | 部長 舘山 勝 | |
2 | 14:35~14:50 | 運輸技術の将来展望 | 信号・情報技術研究部 | 研究部長 平栗 滋人 | |
3 | 14:50~16:10 | 研究室の紹介およびミニセッション件名紹介 | |||
・交通計画研究室における研究開発の紹介 | 信号・情報技術研究部 (交通計画) | 研究室長 深澤 紀子 | |||
・鉄道競合地域における定量的な駅勢圏設定手法 | 信号・情報技術研究部 (交通計画) | 副主任研究員 尾崎 尚也 | |||
・座席設定計画システム | 信号・情報技術研究部 (交通計画) | 副主任研究員 中川 伸吾 | |||
・運転システム研究室における研究開発の紹介 | 信号・情報技術研究部 (運転システム) | 研究室長 平井 力 | |||
・運転曲線作成システム SPEEDY | 信号・情報技術研究部 (運転システム) | 副主任研究員 熊澤 一将 | |||
・駅構内作業計画作成支援システム Suparc | 信号・情報技術研究部 (運転システム) | 副主任研究員 加藤 怜 | |||
・列車運行・旅客行動シミュレータを使用したダイヤ改正案評価 | 信号・情報技術研究部 (運転システム) | 副主任研究員 國松 武俊 | |||
・自動改札機・輸送実績データの分析 | 信号・情報技術研究部 (運転システム) | 研究員 中挾 晃介 |
時 間 | 16:10~17:20 | |
展示件名 | 鉄道競合地域における定量的な駅勢圏設定手法 | (交通計画) |
都市鉄道における列車選択モデル | (交通計画) | |
運転曲線作成システムSPEEDY | (運転システム) | |
駅構内作業計画作成支援システムSuparc | (運転システム) | |
列車運行・旅客行動シミュレータを使用したダイヤ改正案評価 | (運転システム) | |
自動改札機・輸送実績データの分析 | (運転システム) | |
時 間 | 16:50~17:20 | |
研究開発に関するご相談・ご質問コーナー | (運転システム) (交通計画) |
時 間 | 17:30~19:00 |
会 場 | 総研食堂 |
参加費 | 1,000円 |
公益財団法人鉄道総合技術研究所 | |
事業推進室 営業 諏訪 | |
TEL: | 042-573-7232 (NTT) / 053-7232 (JR) |
FAX: | 042-573-7231 (NTT) / 053-7231 (JR) |
E-mail: |