No. | 時 間 | 講演件名 | 所 属 | 発表者 | |
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1 | 14:30~14:35 | 開会の挨拶 | |
理事 渡辺 郁夫 |
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2 | 14:35~14:55 | コンクリート柱の保全判定手法の提案 | 電力技術研究部 (電車線構造) |
副主任研究員 常本 瑞樹 |
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3 | 14:55~15:15 | リアルタイム離線集計装置の開発 | 電力技術研究部 (集電管理) |
副主任研究員 松村 周 |
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4 | 15:15~15:35 | 剛体電車線の切削による波状摩耗対策 | 電力技術研究部 (電車線構造) |
研究員 佐藤 修平 |
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5 | 15:35~15:55 | 集電系ハイブリッドシミュレーションシステムによる パンタグラフの性能評価法 |
鉄道力学研究部 (集電力学) |
主任研究員 山下 義隆 |
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- | 15:55~16:05 | − 休憩 − | |||
6 | 16:05~16:25 | 超電導フライホイール蓄電の特徴と鉄道への応用展開 | 浮上式鉄道技術研究部 (低温システム) |
副主任研究員 宮崎 佳樹 |
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7 | 16:25~16:45 | 超電導き電ケーブルの開発状況 | 研究開発推進部 兼 材料技術研究部 (超電導応用) |
担当部長/研究室長 富田 優 |
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8 | 16:45~17:05 | 直流エアセクションにおけるトロリ線断線リスク評価 | 電力技術研究部 (き電) |
研究員 伊東 和彦 |
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9 | 17:05~17:20 | 電力技術の将来展望 | 電力技術研究部 |
研究部長 池田 充 |
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10 | 17:25~17:55 | ミニセッション |
時 間 | 17:25~17:55 | |
展示件名 | 超電導き電ケーブルの開発状況 | (超電導応用) |
超電導フライホイール蓄電の特徴と鉄道への応用展開 | (浮上式鉄道技術研究部) | |
コンクリート柱の保全判定手法の提案 | (電車線構造) | |
電化柱の減衰定数に応じた応答加速度の補正方法 | (電車線構造) | |
剛体電車線の切削による波状摩耗対策 | (電車線構造) | |
集電系ハイブリッドシミュレーションシステムによるパンタグラフの性能評価法 | (集電力学) | |
直流エアセクションにおけるトロリ線断線リスク評価 | (き電) |
時 間 | 18:00~19:00 |
会 場 | 総研食堂 |
参加費 | 無料 |
集合時間 13:10 |
電力技術交流会の開催に先立ち、下記の実験設備見学会を行います(13:15~14:15)。 |
見学会に参加をご希望の方は、13:10(時間厳守)までに講堂前にご参集下さい。 |
ご見学頂く実験設備は以下を予定しております。 |
1.高・低圧大電流試験装置 |
2.集電試験装置 |
3.集電摩耗試験装置 |
4.パンタグラフ総合試験装置 |
5.超電導ケーブル試験装置 |
公益財団法人鉄道総合技術研究所 | |
事業推進部 営業 遠藤 | |
TEL: | 042-573-7232 (NTT) / 053-7232 (JR) |
FAX: | 042-573-7231 (NTT) / 053-7231 (JR) |
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