合格した方へのお知らせ
合格後の手続きについて
合格証明書の交付および合格名簿への登録のため合格者全員に以下の手続きを行っていただきます。なお、この手続きにより、国土交通大臣に届出を行う鉄道設計技士試験合格者名簿に登録されます。
登録手数料の納付
以下の要領により、登録手数料を納付して下さい。
・納付期間:平成31年1月28日~平成31年2月8日
・手数料:5,000円(消費税込)
・納付方法:銀行振込
※振込者氏名欄に必ず受験番号と氏名を記入して下さい。
・振込先:三井住友銀行 国立支店 普通預金 5514334
・口座名義:公益財団法人鉄道総合技術研究所 理事長 熊谷則道
(カナ表記) ザイ)テツドウソウゴウギジユツケンキユウシヨ
本人確認書類の送付
以下の書類のうち、いずれか一つを納付期限内(平成31年1月28日~平成31年2月8日)に、試験事務局まで郵送して下さい。
住民票の写しは原本、保険証・運転免許証はA4用紙(タテ)にコピーしたものとし、いずれも右上に受験番号を明記してください。
なお、日本国籍以外の方は、以下の書類に代えて外国人登録証明書を郵送してください。
・住民票の写し(住民票の写しはコピー不可。マイナンバーの記載されていないもの、発行後3ヶ月以内のものに限る。)
・保険証(健康保険、共済組合等の被保険者証)のコピー
・運転免許証のコピー(裏表)
本人確認書類の送付先
公益財団法人鉄道総合技術研究所
鉄道技術推進センター
鉄道設計技士試験事務局
〒185-8540 東京都国分寺市光町2-8-38
合格証明書について
手数料納付および本人確認書類到着を確認したのち、2月下旬頃発送します。