海外鉄道技術情報 (World Railway Technology)
2020年1月号 第11巻 第1号
海外主要鉄道誌 抄録 World Report Digest
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目次
P1
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記事抄録対象誌の概要
P3
輸送・安全・環境
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ltalo-NTV における変革の経緯
P4
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人口増加に向けた交通関連の投資
P5
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鉄道交通のデジタルイノベーション
P6
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カリフォルニア州の都市鉄道SMART は順調に発展
P7
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北米で進行中の高精度スケジュール運行
P7
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旅行業フォーラムで焦点が当てられた規制緩和
P8
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トルコの鉄道改良計画に黄信号
P8
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自動運転の実用化が進む
P9
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ロサンゼルスのライトレールシステムの延伸
P10
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イタリア北部の高速新線計画
P10
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バーミンガムのトラムの発展
P11
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トラムの発注は減少するも堅調
P11
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列車の運転士を支援するデジタル技術
P12
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ハイパーループは実現可能か?
P12
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EU 諸国で若い機関士を養成
P13
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列車オペレータの作業環境
P13
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鉄道運行契約は持続可能性の目標を反映するべき
P14
-
ゼロエミッションに向けた投資
P15
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運転支援システムによる省エネ運転へのアプローチ
P16
軌道・構造物
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分岐器関連機器の包括的メンテナンス
P17
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冬期条件下における走行路の稼働性
P17
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ゲートウェイ・ガーデンの都市鉄道トンネル
P18
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トンネル更新のためのパイロットプロジェクト
P18
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BIM の有用性評価
P19
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最大規模の橋梁最新化プログラム
P20
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グリムゼルトンネルにおけるインフラの革新的建設スキーム
P20
車両
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DB の革新的スタートアップ「列車のIT」
P21
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ヨーロッパ最大の車両保守工場の誕生
P21
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鉄道車両資産の管理手法
P22
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寒冷地向け鉄道車両の耐候性試験
P23
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Vectron 機関車は電気・ディーゼル両用方式を指向
P23
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ディーゼル車の脱炭素化の加速
P24
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車載蓄エネ装置の最適化
P25
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第19 回国際輪軸会議がベネチアで開催
P26
-
次世代貨車用ブレーキ制御弁の開発
P26
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デジタル化による輪軸の摩耗予測
P27
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ブレーキ距離を確保する散砂装置
P28
電力
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架線によるバッテリー列車への給電
P29
-
鉄道インフラ用の定置型燃料電池
P29
-
超電導による電化コストの削減
P30
情報・信号通信
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ニューヨーク地下鉄の新しい信号方式
P31
-
DBリビングラボにおけるETCS レベル3 のデモ
P32
-
メータ—ゲージ鉄道の自動列車制御標準
P33
-
ETCS 導入プロジェクトと受け入れ試験
P34
-
Shift2Rail—鉄道通信の革新を次のレベルに推進
P35
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革新的な連動操作盤の開発
P35
-
デジタル連動の運用前計画
P36
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分岐器終端検出システムによる安全確保
P37
-
継電連動を診断・状態評価するデジタルツール
P38
-
鉄道におけるIT セキュリティ
P39
-
Click&Ride によるデジタル化した輸送計画
P40
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モバイルLiDAR システム
P40
海外主要鉄道誌 タイトル一覧
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タイトル一覧対象誌の概要
P41
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P42
目次
P1
記事抄録対象誌の概要
P3
ltalo-NTV における変革の経緯
P4
人口増加に向けた交通関連の投資
P5
鉄道交通のデジタルイノベーション
P6
カリフォルニア州の都市鉄道SMART は順調に発展
P7
北米で進行中の高精度スケジュール運行
P7
旅行業フォーラムで焦点が当てられた規制緩和
P8
トルコの鉄道改良計画に黄信号
P8
自動運転の実用化が進む
P9
ロサンゼルスのライトレールシステムの延伸
P10
イタリア北部の高速新線計画
P10
バーミンガムのトラムの発展
P11
トラムの発注は減少するも堅調
P11
列車の運転士を支援するデジタル技術
P12
ハイパーループは実現可能か?
P12
EU 諸国で若い機関士を養成
P13
列車オペレータの作業環境
P13
鉄道運行契約は持続可能性の目標を反映するべき
P14
ゼロエミッションに向けた投資
P15
運転支援システムによる省エネ運転へのアプローチ
P16
分岐器関連機器の包括的メンテナンス
P17
冬期条件下における走行路の稼働性
P17
ゲートウェイ・ガーデンの都市鉄道トンネル
P18
トンネル更新のためのパイロットプロジェクト
P18
BIM の有用性評価
P19
最大規模の橋梁最新化プログラム
P20
グリムゼルトンネルにおけるインフラの革新的建設スキーム
P20
DB の革新的スタートアップ「列車のIT」
P21
ヨーロッパ最大の車両保守工場の誕生
P21
鉄道車両資産の管理手法
P22
寒冷地向け鉄道車両の耐候性試験
P23
Vectron 機関車は電気・ディーゼル両用方式を指向
P23
ディーゼル車の脱炭素化の加速
P24
車載蓄エネ装置の最適化
P25
第19 回国際輪軸会議がベネチアで開催
P26
次世代貨車用ブレーキ制御弁の開発
P26
デジタル化による輪軸の摩耗予測
P27
ブレーキ距離を確保する散砂装置
P28
架線によるバッテリー列車への給電
P29
鉄道インフラ用の定置型燃料電池
P29
超電導による電化コストの削減
P30
ニューヨーク地下鉄の新しい信号方式
P31
DBリビングラボにおけるETCS レベル3 のデモ
P32
メータ—ゲージ鉄道の自動列車制御標準
P33
ETCS 導入プロジェクトと受け入れ試験
P34
Shift2Rail—鉄道通信の革新を次のレベルに推進
P35
革新的な連動操作盤の開発
P35
デジタル連動の運用前計画
P36
分岐器終端検出システムによる安全確保
P37
継電連動を診断・状態評価するデジタルツール
P38
鉄道におけるIT セキュリティ
P39
Click&Ride によるデジタル化した輸送計画
P40
モバイルLiDAR システム
P40
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タイトル一覧対象誌の概要
P41
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海外主要鉄道誌 タイトル一覧
P42