日時: 1997年7月15日(火) 13:30〜16:40 |
場所: 工学院大学 3階 312号教室 |
主題: 軌道技術に関する最近の研究開発成果 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:55 | マルタイによる軌道狂い補修の自動化・最適化 | 基礎研究部 | 研究主幹 吉村 彰芳 |
13:55〜14:20 | シミュレーションによる新幹線軌道整備目標値の検討 | 基礎研究部 (軌道力学) | 研究員 矢澤 英治 |
14:20〜14:45 | 軌道動的応答モデルの構築とその応用 | 基礎研究部 (軌道力学) | 室長 石田 誠 |
14:45〜15:10 | 材料劣化を考慮した軌道狂い経時変化の予測モデル | 軌道技術開発推進部 (軌道管理) | 技師 三和 雅史 |
コーヒーブレイク | |||
15:25〜15:50 | 軸力を考慮したレール溶接部曲げ疲労寿命の推定法 | 軌道技術開発推進部 (軌道構造) | 技師 高尾 賢一 |
15:50〜16:15 | レール溶接部の超音波探傷用斜角探触子の性能向上 | 軌道技術開発推進部 (レール溶接) | 技師(係長) 工藤 松一 |
16:15〜16:40 | 合成まくらぎの耐久性の検証 | 軌道技術開発推進部 (軌道構造) | 主任技師 阿部 則次 |
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