日時: 2005年12月14日(水) 13:30〜16:55 |
場所: 工学院大学(新宿) 3F 第312号教室 |
主題: 最近の軌道技術 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:45 | 軌道技術の体系化と革新に向けて | 軌道技術研究部 | 部長 高井 秀之 |
13:45〜14:10 | 分岐器介在ロングレールの適用範囲の拡大 | 軌道技術研究部 (軌道構造) |
主任研究員 片岡 宏夫 |
14:10〜14:35 | 接着絶縁レールの検査法と構造改良 | 軌道技術研究部 (軌道構造) |
主任研究員 若月 修 |
14:35〜15:00 | 既設線における新しい路盤噴泥対策 | 軌道技術研究部 (軌道・路盤) |
副主任研究員 村本 勝己 |
コーヒーブレイク | |||
15:15〜15:40 | 乗り心地を考慮した曲線線形評価法 | 軌道技術研究部 (軌道管理) |
研究員 石上 寛 |
15:40〜16:05 | マルタイ運用計画作成支援システムの開発 | 軌道技術研究部 (軌道管理) |
副主任研究員 川口 昭人 |
16:05〜16:30 | レールボンド接合部の品質評価法の検討 | 軌道技術研究部 (レール溶接) |
主任研究員 設楽 英樹 |
16:30〜16:55 | レール波状摩耗削正による道床沈下抑制効果 | 鉄道力学研究部 (軌道力学) |
研究室長 石田 誠 |
司会:古川 敦(軌道技術研究部 軌道管理 研究室長)