日時: 2006年12月20日(水) 13:30〜16:55 |
場所: 工学院大学(新宿) 3F アーバンテックホール |
主題: 最近の軌道技術 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:45 | 安全性向上とリスク管理に向けた軌道技術開発 | 軌道技術研究部 | 部長 高井 秀之 |
13:45〜14:10 | 軌道の維持管理標準 | 軌道技術研究部 (軌道管理) |
研究室長 古川 敦 |
14:10〜14:35 | 保守省力型ポイントガード | 軌道技術研究部 (軌道構造) |
主任研究員 吉田 眞 |
14:35〜15:00 | 橋上における位置調整可能な在来線用レール締結装置 | 軌道技術研究部 (軌道構造) |
主任研究員 若月 修 |
コーヒーブレイク | |||
15:15〜15:40 | 新しいバラスト軌道劣化モデル構築に向けての測定・解析技術 | 鉄道力学研究部 (軌道力学) |
主任研究室員 相川 明 |
15:40〜16:05 | 各種レール継目部沈下対策工法の比較 | 軌道技術研究部 (軌道・路盤) |
主任研究員 堀池 高広 |
16:05〜16:30 | 有限間隔弾性支持モデルによる軌間拡大防止条件の検討 | 軌道技術研究部 (軌道管理) |
研究員 寺田 浩一郎 |
16:30〜16:55 | レールボンド接合部の品質検査と振動試験 | 軌道技術研究部 (レール溶接) |
研究室長 設楽 英樹 |
司会:柳川 秀明(軌道技術研究部 軌道構造 研究室長)