日時: 2007年3月22日(木) 13:30 〜 16:55 |
場所: 工学院大学(新宿) 3F アーバンテックホール |
主題: 最近の車両技術 |
発表会の概要 |
時間 | 件名 | 所属 | 職氏名 |
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13:30〜13:45 | 最近の車両技術 | 車両制御技術研究部 | 部長 秦 広 |
13:45〜14:10 | 電磁シールドケーブル使用による主回路の誘導障害の低減 | 車両制御技術研究部 (駆動制御) |
副主任研究室員 廿日出 悟 |
14:10〜14:35 | 車載式通電装置による軌道短絡性能向上 | 車両制御技術研究部 (駆動制御) |
主任研究員 長田 実 |
14:35〜15:00 | ディーゼル車両の消費エネルギー計算システムの開発 | 車両制御技術研究部 (動力システム) |
主任研究員 村上 浩一 |
コーヒーブレイク | |||
15:15〜15:40 | 空気ばね詳細力学モデルの検討 | 車両構造技術研究部 (車両運動) |
主任研究員 下澤 一行 |
15:40〜16:05 | 車体曲げ振動測定法と振動特性に応じた振動低減法 | 車両構造技術研究部 (車両振動) |
主任研究員 富岡 隆弘 |
16:05〜16:30 | 車両の車端部圧縮強度特性評価 | 車両構造技術研究部 (車両強度) |
主任研究員 宇治田 寧 |
16:30〜16:55 | 在来線用車軸車輪座の疲労強度評価 | 車両構造技術研究部 (車両強度) |
主任研究員 佐藤 康夫 |
司会:舟津 浩二(車両構造技術研究部 車両強度 研究室長)