RRR
2001年5月号 Vol.58 No.5
ボイス2001
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21世紀仕様のブランド作りを目指して -JR九州、石谷専務取締役に聞く-
P2
特集 21世紀の鉄道 鉄道のインフラと延命化
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コンクリート構造物のメンテナンス技術の現状と今後の展望
魚本 健人P8
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構造物維持管理に関する最近の話題
村田 修P14
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軌道の沈下抑制策と軌道狂い管理手法
内田 雅夫P18
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メンテナンスを考慮した電車線構造
島田 健夫三P22
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鉄道インフラ整備に関する材料技術
上山 且芳P26
鉄道総研のパテント
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鉄道総研のパテント 車両トラクションテスタ
P30
草創期の浮上式鉄道
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草創期の浮上式鉄道(5) 宮崎実験線 -時速500キロを合い言葉に-
西条 隆繁P32
リサーチ・ダイジェスト
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ブレーキ時の粘着力と滑走制御
P35
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高速域での電気ブレーキ力増大方法
P35
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ブレーキパターン変更による全回生ブレーキの可能性
P35
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トンネル内の高速列車の動揺と空気力の相互作用
P35
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独立車輪用踏面形状の開発
P35
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列車座屈に関する数値解析手法の開発
P35
-
線形予測モデルを用いた車両の振動解析
P35
-
引張りモード及び面内せん断モードの混合負荷による疲労き裂成長
P35
-
車輪の振動・音響特性の解析と数値シミュレーション
P35
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P40
くにたち
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くにたち
P41
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鉄道総研のパテント 車両トラクションテスタ
P30
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草創期の浮上式鉄道(5) 宮崎実験線 -時速500キロを合い言葉に-
西条 隆繁P32
リサーチ・ダイジェスト
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ブレーキ時の粘着力と滑走制御
P35
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高速域での電気ブレーキ力増大方法
P35
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ブレーキパターン変更による全回生ブレーキの可能性
P35
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トンネル内の高速列車の動揺と空気力の相互作用
P35
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独立車輪用踏面形状の開発
P35
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列車座屈に関する数値解析手法の開発
P35
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線形予測モデルを用いた車両の振動解析
P35
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引張りモード及び面内せん断モードの混合負荷による疲労き裂成長
P35
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車輪の振動・音響特性の解析と数値シミュレーション
P35
鉄道総研ニュース
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鉄道総研ニュース
P40
くにたち
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くにたち
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ブレーキ時の粘着力と滑走制御
P35
高速域での電気ブレーキ力増大方法
P35
ブレーキパターン変更による全回生ブレーキの可能性
P35
トンネル内の高速列車の動揺と空気力の相互作用
P35
独立車輪用踏面形状の開発
P35
列車座屈に関する数値解析手法の開発
P35
線形予測モデルを用いた車両の振動解析
P35
引張りモード及び面内せん断モードの混合負荷による疲労き裂成長
P35
車輪の振動・音響特性の解析と数値シミュレーション
P35
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鉄道総研ニュース
P40
くにたち
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くにたち
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