合格証明書を紛失等された方

合格証明書を紛失等された方は、名簿登録証明書の交付または合格証明書の再交付を申請することができます。
必要に応じて手続きを行って下さい。

名簿登録証明書交付申請

(交付手数料 無料)

名簿登録証明書は、合格者名簿に登録されていることを示すもので、合格証明書に代えることができる証明書です。
交付を希望する場合は、本申請書をダウンロードして必要事項を記載の上、本人確認ができる証明書類に、返信用のレターパックプラス(赤)を同封し、試験事務局まで郵送して下さい。


合格証明書再交付申請

(再交付手数料4,000円(郵送代、消費税込))

紛失等により合格証明書の再交付を希望する場合は、本申請書をダウンロードして必要事項を記載の上、本人確認ができる証明書類に、返信用のレターパックプラス(赤)を同封し、試験事務局まで郵送して下さい。

(手数料振込先等を連絡するため、申請前にあらかじめ試験事務局にご連絡下さい。)