RRR
2002年10月号 Vol.59 No.10
特集 境界問題
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境界問題はどこからきたか
鈴木 康文P2
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走る電気接点 -架線とパンタグラフとの相互作用と接触力
池田 充P4
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空気が列車を揺らす -空気力と車両動揺の関係について
鈴木 昌弘・藤本 裕P8
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車輪を思い通りに転がす -車輪とレール間の粘着力特性と潤滑
石田 誠・伴 巧・前橋 栄一P12
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車輪フランジとレールゲージコーナの摩耗を減らすには
金 鷹・藤本 裕P16
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レールと車輪の電気的な短絡を考える
福田 光芳P20
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車両走行により生じる構造物音を解く
奥田 広之P24
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免震構造が地震力を和らげる -軌道・構造物間の地震時相互作用
村田 清満・池田 学・行澤 義弘P28
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安全で使いやすく -鉄道における人とシステムの接点
鈴木 浩明 P32
環境科学シリーズ
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環境科学シリーズ(5) 刺激の効用「ホルミシス」
小穴 孝夫P36
リサーチ・ダイジェスト
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新幹線土木構造物のLCA
P38
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東海道新幹線のLCA手法による環境負荷の基礎的検討
P38
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新幹線電車と走行エネルギー -CO2排出量抑制方法-
P38
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貨物鉄道の環境負荷評価
P38
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鉄道と他交通機関の環境負荷分析
P38
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鉄道車両用高分子材料のリサイクル
P38
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すり板及びブレーキライニングのリサイクル方法の検討
P38
くにたち
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くにたち
P42
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環境科学シリーズ(5) 刺激の効用「ホルミシス」
小穴 孝夫P36
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新幹線土木構造物のLCA
P38
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東海道新幹線のLCA手法による環境負荷の基礎的検討
P38
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新幹線電車と走行エネルギー -CO2排出量抑制方法-
P38
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貨物鉄道の環境負荷評価
P38
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鉄道と他交通機関の環境負荷分析
P38
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鉄道車両用高分子材料のリサイクル
P38
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すり板及びブレーキライニングのリサイクル方法の検討
P38
くにたち
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