RRR
2003年10月号 Vol.60 No.10
特集 鉄道車両のコストダウン
-
気動車用エンジンの効率的なメンテナンスをめざして (1) -エンジンを車両に取り付けたままで出力測定を行う-
芳賀 一郎・小林 秀之P2
-
気動車用エンジンの効率的なメンテナンスをめざして (2) -気動車用エンジン油の適切な交換周期を見出す-
中村 和夫・細谷 哲也・鈴木 政治P5
-
空気ホースを長寿命化する
半坂 征則・伊藤 幹彌・鈴木 実・浜田 晃P8
-
インバータの故障を分析する
秦 広P12
-
ブレーキシステムにおける摩擦・摩耗を考える
小原 孝則P16
-
車輪の摩耗を見る
藤本 裕・石田 誠P20
-
在来線車両用車軸の検査を効率化する
牧野 一成・養祖 次郎・坂本 博P24
-
鉄道技術推進センターにおける車両の検査周期延伸に関する取り組み
影山 真佐富P28
鉄道総研の実験設備
-
鉄道総研の実験設備 (12) クリープ力試験装置
P32
ワンポイント基礎知識
-
神田政幸P33
パテントシリーズ
-
パテントシリーズ 無線による列車制御システム
P34
リサーチ・ダイジェスト
-
塩害により鉄筋が腐食したコンクリートの劣化予測
P36
-
コンクリート接着性防水シートの開発
P36
-
レール鋼の疲労特性試験および損傷力学に基づく解析
P36
-
気動車用エンジン油の適正な更油周期
P36
-
鉄道車両用主変圧器への適用を考えた高温超電導コイル
P36
-
カーボン系すり板の装着方法の開発
P36
-
拘束型磁性制振材の性能予測と最適設計
P36
鉄道総研ニュース
-
鉄道総研ニュース
P40
くにたち
-
くにたち
P41
全文をご覧いただく場合は、 Adobe Reader が必要です。
鉄道総研の実験設備 (12) クリープ力試験装置
P32
神田政幸P33
-
パテントシリーズ 無線による列車制御システム
P34
リサーチ・ダイジェスト
-
塩害により鉄筋が腐食したコンクリートの劣化予測
P36
-
コンクリート接着性防水シートの開発
P36
-
レール鋼の疲労特性試験および損傷力学に基づく解析
P36
-
気動車用エンジン油の適正な更油周期
P36
-
鉄道車両用主変圧器への適用を考えた高温超電導コイル
P36
-
カーボン系すり板の装着方法の開発
P36
-
拘束型磁性制振材の性能予測と最適設計
P36
鉄道総研ニュース
-
鉄道総研ニュース
P40
くにたち
-
くにたち
P41
全文をご覧いただく場合は、 Adobe Reader が必要です。
塩害により鉄筋が腐食したコンクリートの劣化予測
P36
コンクリート接着性防水シートの開発
P36
レール鋼の疲労特性試験および損傷力学に基づく解析
P36
気動車用エンジン油の適正な更油周期
P36
鉄道車両用主変圧器への適用を考えた高温超電導コイル
P36
カーボン系すり板の装着方法の開発
P36
拘束型磁性制振材の性能予測と最適設計
P36
-
鉄道総研ニュース
P40
くにたち
-
くにたち
P41
全文をご覧いただく場合は、 Adobe Reader が必要です。
くにたち
P41
全文をご覧いただく場合は、 Adobe Reader が必要です。