RRR
2006年4月号 Vol.63 No.4
特集 境界問題
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車輪がレールに乗り上がる -車輪とレール間に働くクリープ力-
石田 弘明P2
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鉄道車両はなぜ揺れる? -軌道変位と車両の運動-
古川 敦P6
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車輪/レールの摩耗と転がり接触疲労に斬り込む -研削と潤滑-
石田 誠P10
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レール波状摩耗はどうして起きるのか
眞鍋 克士P14
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構造物の揺れと車両振動が互いに及ぼす影響
松本 信之P18
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軌道回路における境界問題
福田 光芳P22
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パンタグラフすり板とトロリ線の材料と摩耗
久保 俊一・菅原 淳P26
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パンタグラフの接触力変動から架線の摩耗を探る
臼田 隆之P30
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デッドマン装置・EB装置の種類と機能
井上 貴文P34
鉄道技術アラカルト
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鉄道技術アラカルト(25)NATM
P38
パテントシリーズ
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パテントシリーズ レール表面摩擦係数測定評価システム
P40
ワンポイント基礎知識
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飯田 雅宣P43
リサーチ・ダイジェスト
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経年ロングレールの疲労寿命推定
P43
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分岐器介在ロングレールの適用範囲の拡大
P43
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累積損傷度理論による有道床軌道の耐震性能評価
P43
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既設線省力化軌道の路盤変状メカニズムとその対策
P43
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移動荷重載荷試験による貨物設備用アスファルト舗装の変形特性
P43
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車両運動シミュレーションによる軌道変位の影響度の定量化
P43
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保守費用を最小化する軌道変位最適保守計画の作成法
P43
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線形予測モデルによる動揺予測手法の速度変化区間への適用
P43
-
レール削正痕の転がり接触疲労への影響
P43
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車輪/レール潤滑の車両・軌道動的挙動への影響
P43
トピックス
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NEWS:貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
P48
くにたち
-
くにたち
P49
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鉄道技術アラカルト(25)NATM
P38
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パテントシリーズ レール表面摩擦係数測定評価システム
P40
ワンポイント基礎知識
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飯田 雅宣P43
リサーチ・ダイジェスト
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経年ロングレールの疲労寿命推定
P43
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分岐器介在ロングレールの適用範囲の拡大
P43
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累積損傷度理論による有道床軌道の耐震性能評価
P43
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既設線省力化軌道の路盤変状メカニズムとその対策
P43
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移動荷重載荷試験による貨物設備用アスファルト舗装の変形特性
P43
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車両運動シミュレーションによる軌道変位の影響度の定量化
P43
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保守費用を最小化する軌道変位最適保守計画の作成法
P43
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線形予測モデルによる動揺予測手法の速度変化区間への適用
P43
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レール削正痕の転がり接触疲労への影響
P43
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車輪/レール潤滑の車両・軌道動的挙動への影響
P43
トピックス
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NEWS:貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
P48
くにたち
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くにたち
P49
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経年ロングレールの疲労寿命推定
P43
分岐器介在ロングレールの適用範囲の拡大
P43
累積損傷度理論による有道床軌道の耐震性能評価
P43
既設線省力化軌道の路盤変状メカニズムとその対策
P43
移動荷重載荷試験による貨物設備用アスファルト舗装の変形特性
P43
車両運動シミュレーションによる軌道変位の影響度の定量化
P43
保守費用を最小化する軌道変位最適保守計画の作成法
P43
線形予測モデルによる動揺予測手法の速度変化区間への適用
P43
レール削正痕の転がり接触疲労への影響
P43
車輪/レール潤滑の車両・軌道動的挙動への影響
P43
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NEWS:貨車用アンチロックブレーキシステムの開発
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くにたち
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くにたち
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