鉄道総研報告
1995年08月号 第09巻 第08号
展望解説
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鉄道車両に関する研究の動向
宮本昌幸P1
研究論文
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弾性車輪による高速車両の騒音・振動低減効果確認試験
佐藤潔・佐川明朗・松井雄二・佐藤寿一P7
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エンジンデータ収集処理装置による気道車検修の省力化
中村英男・小林秀之・舟津浩二・芳賀一郎・村上浩一・潤賀健一P13
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新幹線・在来線直通車両のブレーキ自動切替システムの開発
長谷川泉・熊谷則道P19
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主電動機の絶縁診断技術の改善
泰広・前田孝P25
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車両性能計測評価システムの開発
下澤一行・手塚和彦・秋山誠一郎・斉藤尚基P31
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側線8番分岐過時の車両運動解析
藤本裕・石田弘明・植木健司・深沢香敏・手塚和彦 P37
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駆動力・制動力が鉄道車両の運動特性に与える影響
佐藤栄作・手塚和彦・宮本昌幸・赤峰主章・江原信郎P43
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脱線に対する安全性評価指標の研究
石田弘明・手塚和彦・植木健司・深沢香敏・松尾雅樹 P49
-
大出力電気機関車の出力適正化制御
杉本健P55
調査報告
-
乗り心地評価方法の変遷
高井秀之P61
全文をご覧いただく場合は、 Adobe Reader が必要です。
鉄道車両に関する研究の動向
宮本昌幸P1
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弾性車輪による高速車両の騒音・振動低減効果確認試験
佐藤潔・佐川明朗・松井雄二・佐藤寿一P7
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エンジンデータ収集処理装置による気道車検修の省力化
中村英男・小林秀之・舟津浩二・芳賀一郎・村上浩一・潤賀健一P13
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新幹線・在来線直通車両のブレーキ自動切替システムの開発
長谷川泉・熊谷則道P19
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主電動機の絶縁診断技術の改善
泰広・前田孝P25
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車両性能計測評価システムの開発
下澤一行・手塚和彦・秋山誠一郎・斉藤尚基P31
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側線8番分岐過時の車両運動解析
藤本裕・石田弘明・植木健司・深沢香敏・手塚和彦 P37
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駆動力・制動力が鉄道車両の運動特性に与える影響
佐藤栄作・手塚和彦・宮本昌幸・赤峰主章・江原信郎P43
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脱線に対する安全性評価指標の研究
石田弘明・手塚和彦・植木健司・深沢香敏・松尾雅樹 P49
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大出力電気機関車の出力適正化制御
杉本健P55
調査報告
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乗り心地評価方法の変遷
高井秀之P61
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乗り心地評価方法の変遷
高井秀之P61
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