ブレーキ性能試験機
ブレーキシステム研究室
実走行と同等の条件で試験が可能な試験機で、ディスクブレーキ試験ユニット、踏面ブレーキ試験ユニット、粘着試験ユニットを有し、各試験ユニットには散水・降雪条件での試験が可能です。
特徴・諸元
機関車から通勤電車、新幹線相当まで幅広い条件での試験が可能であり、ブレーキ押付力、減速度、トルクなどが制御できます。
ディスクブレーキ、踏面ブレーキユニット | |
最高試験速度 | 500km/h(φ860mm 車輪) |
最高回転数 | 3100rpm |
最大ブレーキ押付力 | ディスク30kN×2、踏面60kN×2 |
最大ブレーキトルク | 25kN |
試験品寸法 | ディスクφ350~780mm、車輪φ700~1120mm |
粘着試験ユニット | |
最高試験速度 | 580km/h(φ860mm 車輪) |
試験車輪径 | φ700~1120mm |
最大輪重 | 98kN |
その他 | |
付加慣性モーメント | 392~3040kg㎡ |
直流電動機出力 | 350kW |
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