総合路盤試験装置
軌道・路盤研究室
実物大規模の路盤や軌道に列車荷重を模擬した繰返し荷重を連続載荷する試験が可能です。合理的な路盤構造や省力化軌道構造の開発、新しい路盤改良工法の開発、路盤墳泥などの現象解明などに大きく貢献できます。
特徴・諸元
主要諸元
加振機 | 2基 |
最大載荷力 |
静的(上下)300kN 動的(上下)250kN |
最大ストローク | (上下)±200mm |
加振周波数 | 0~40Hz |
制御方法 | 荷重・変位制御 |
軌道・路盤研究室
実物大規模の路盤や軌道に列車荷重を模擬した繰返し荷重を連続載荷する試験が可能です。合理的な路盤構造や省力化軌道構造の開発、新しい路盤改良工法の開発、路盤墳泥などの現象解明などに大きく貢献できます。
加振機 | 2基 |
最大載荷力 |
静的(上下)300kN 動的(上下)250kN |
最大ストローク | (上下)±200mm |
加振周波数 | 0~40Hz |
制御方法 | 荷重・変位制御 |