ホーム 研究開発 研究部紹介 軌道技術研究部 軌道・路盤研究室 総合路盤試験装置 総合路盤試験装置 実物大規模の路盤や軌道に列車荷重を模擬した繰返し荷重を連続載荷する試験が可能です。合理的な路盤構造や省力化軌道構造の開発、新しい路盤改良工法の開発、路盤噴泥等の現象解明等に大きな貢献をしています。 表1 主要諸元 図1 装置全景 図2 装置正面 研究部 車両技術研究部 構造物技術研究部 電力技術研究部 軌道技術研究部 防災技術研究部 信号技術研究部 情報通信技術研究部 材料技術研究部 鉄道力学研究部 環境工学研究部 人間科学研究部 浮上式鉄道技術研究部 鉄道地震工学研究センター 選択してください 車両技術研究部 構造物技術研究部 電力技術研究部 軌道技術研究部 防災技術研究部 信号技術研究部 情報通信技術研究部 材料技術研究部 鉄道力学研究部 環境工学研究部 人間科学研究部 浮上式鉄道技術研究部 鉄道地震工学研究センター その他の関連コンテンツ 日野土木実験所 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 総合路盤試験装置 マルチアクチュエータ方式小型移動載荷試験装置 載荷方向可変式起振機 軌道支持剛性評価試験装置 選択してください 日野土木実験所 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 総合路盤試験装置 マルチアクチュエータ方式小型移動載荷試験装置 載荷方向可変式起振機 軌道支持剛性評価試験装置