ホーム 研究開発 研究部紹介 軌道技術研究部 軌道・路盤研究室 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 軌道動的載荷試験装置は、中規模の実物大軌道模型に対して、軌道の沈下特性の解明や新たな軌道構造の耐久性を確認するのに重要な役割を果たしています。 ・最大載荷荷重:静的・動的ともに100kN(上下) ・最大ストローク:±50mm(上下) ・加振周波数:0.01~50Hz ・制御方法:荷重・変位制御 ・試験ピット寸法:幅6m、奥行3m、深さ0.7m 図1 軌道動的載荷試験装置 図2 載荷試験の状況 研究部 車両技術研究部 構造物技術研究部 電力技術研究部 軌道技術研究部 防災技術研究部 信号技術研究部 情報通信技術研究部 材料技術研究部 鉄道力学研究部 環境工学研究部 人間科学研究部 浮上式鉄道技術研究部 鉄道地震工学研究センター 選択してください 車両技術研究部 構造物技術研究部 電力技術研究部 軌道技術研究部 防災技術研究部 信号技術研究部 情報通信技術研究部 材料技術研究部 鉄道力学研究部 環境工学研究部 人間科学研究部 浮上式鉄道技術研究部 鉄道地震工学研究センター その他の関連コンテンツ 日野土木実験所 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 総合路盤試験装置 マルチアクチュエータ方式小型移動載荷試験装置 載荷方向可変式起振機 軌道支持剛性評価試験装置 選択してください 日野土木実験所 軌道動的載荷試験装置(日野土木実験所) 総合路盤試験装置 マルチアクチュエータ方式小型移動載荷試験装置 載荷方向可変式起振機 軌道支持剛性評価試験装置